SSブログ

自転車? #1 [雑記?]

「アンタ、中学校へは歩いて行くんかい?」
母が、小学5年生の春休み頃に言った
ちっちゃい私は、自転車に乗れませんでした。
小学は、歩いて行っていました。
中学生になると、みんな基本的に自転車通学です。
ふたつの小学校区が一緒になって
小学校より、1キロくらい遠い所でした。

同じ集落の同級生は、もう自転車に乗れていたと思います。
今で言う自治会には、自転車さんが1軒ありました。
当時はバイクや自動車も、扱っていたんでしょうか?

春休みに、父が乗っている大人用自転車で練習?
ヒマな時は、両親が後ろの荷台を持って・・・
でも、なかなか乗れる気配なし???

しばらくしたら・・・
補助輪を付けた 大人の自転車がやって来た?
ちっちゃい私の春休みは・・・
一進一退をして、なんとか補助も外して
乗れるようになったのでした。
一度は、ブレーキをかけ忘れて
休耕田に自転車と一緒に突っ込んだりもしました。

197410-2.jpg

。。。。。。


タグ:自転車
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1