SSブログ

自転車? #2 [雑記?]

おはようございます。


ちっちゃい私も、何とか
自転車に乗れるようになりました。
中学校は、3年間自転車通学になりました。
自宅からは、3キロ弱くらいでしょうか?
しかし、この中学校は今はありません。
公園?って名目ですが、空き地ですね。
もう1つの小学校区が一緒になり
3つの校区で、新しい中学校になりました。

高校も、基本的に自転車通学でした。
距離は、街の中心部で8キロくらいありました。
行きの朝は、30分くらい?
帰りの午後は、40分以上?
学校で使えた?
山間部から南の平野部へ通学
帰りは、上り坂でした!!!

大雪や雨の日は、バス通学もしましたね。
70年代は、国道を走る路線バスも元気でした。


ブリヂストン自転車④.jpg


。。。。。。



タグ:自転車
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

遠い夏

 自転車通学、(*'ω'*)
横殴りの雨と、冬の向かい風が辛かったなぁ (-""-)
by 遠い夏 (2020-03-14 09:22) 

ちっちゃい私

遠い夏さん
おはようございます。
雨って、自転車だと顔に降ってくる?
冬の木枯らしは、顔も手も冷たかったです。
中学校は、変速禁止でした。
私は、中学も高校も、無変速自転車でした。

by ちっちゃい私 (2020-03-15 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。