SSブログ

尼崎? #5 [雑記?]

立花の独身寮宿舎に入った初日だった?

寮長が、新入生ふたりを
となりの●●号室へ案内?してくれた。
となりには、Xさんがひとり
あきらかにちょっと年上のお兄さんが・・・
狭い部屋に、テレビ&ステレオもあったっけ!

Xさんは、確か大阪・梅田が勤務地でした。
寮長は、すぐに1Fの自室へ帰り?
イロイロ話もしましたが・・・
あまり覚えていません。(T-T)
今、覚えているのは・・・
14型か16型くらいのちいさなテレビで
「夜にヒットスタジオ」を観たことです。
天地真理さんが、「愛のアルバム」を
背中を大胆に魅せたドレスで、歌った回でした。
あとの歌手は、覚えていませんです。


愛のアルバム/セクシードレス?.jpg


尼崎の最初は、
色々な意味で興奮して眠れない夜だった?
そう言えば、フトン&衣装ケース
宿舎に到着していたけれど
親は、車の免許なかった。
郵便局の小包じゃデカすぎて送れない。
今みたいに集荷もない時代
親は、車に乗れる集落の親しい人に頼んだのだろうか?
新品フトンを買ったお店が
送ってくれたのか・・・
聞きたい母は、もう天国だ!

。。。。。。


タグ:尼崎市
nice!(2) 

nice! 2