SSブログ

初めての涙 [天地真理さん]

おはようございます。

19750521初めての涙①.jpg


19750521初めての涙②.jpg

1975年5月21日
天地真里さんの「初めての涙」が発売されています。

19750521初めての涙⑤.jpg


こちらは、白ラベル見本盤です。
ヤフーオークションで落札したものでしょう?

19750521初めての涙④.jpg


19750521初めての涙③.jpg

当時の何処かのラジオ局で
使用されたレコード?
ジャケットを写したモノクロ写真付きでした。

。。。。。。







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

遠い夏

おはようございまッす。 ・ω・ 
アナログレコードからCDに移行して
ラジオや・有線放送各局からアナログ盤は大量に払い下げられましたね~
レコード会社から販促無償提供されてた白盤が、中古業者から
どっさりヤフオクへ流れました。
アナログ盤は、扱われ方次第なので、モノの質は玉石混交
なーかなか玉には、当たりません (´・ω・`) 

しかし それにしても~ 、 中野サンプラザの初リサイタルと・ミュージカルには
観に聴きに行きたかったなぁ~~~~~~ぁ と、今になっても 思っておりますヨ。(^^;) 


by 遠い夏 (2020-05-21 07:39) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

この曲は、YouTubeで「夜のヒットスタジオ」での真理ちゃんの熱唱が忘れられません。天地真理の素晴らしい歌唱力が発揮された曲の一つだと思います。(^^;
B面の「君よ知るや南の国」も私は好きです。このシングル盤は真理ちゃんのシングルの中では曲想的に少し異色の盤だと思います。

by たこやきおやじ (2020-05-21 11:04) 

ちっちゃい私

遠い夏さん、おはようございます。

ラジオ局などから、CD移行後
多くのレコードが処分されたのでしょうかね。
NHKラジオは、曲の音源を公開している感じです。
ラジオ関西は、以前はレコード音源からって
放送していましたね。
今は、大半の曲がHDDにあるのでしょうか?

タイムマシンがあれば・・・
70年代に行き、ミュージカル観たいです。
by ちっちゃい私 (2020-05-22 06:06) 

ちっちゃい私

たこやきおやじさん、おはようございます。

雑記「尼崎?」に書いてるように・・・
この1975年春は、高卒社会人?新人でした。笑い
真理さんの夜スタ「愛のアルバム」は、
隣の先輩部屋で、観ました!
でも、「初めての涙」は、記憶にありませんでした。
テレビ自体が、食堂のテレビしか・・・
ふたり部屋で、相棒がすぐにテレビ購入
あたいは、チャンネル権は無し?
彼は、淳子さんファンだったのかなぁ?
by ちっちゃい私 (2020-05-22 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。