SSブログ

ボタンが暴走? ICZーR50 [オーディオ・映像機器?]

SONY R50-1.JPG

SONYのICレコーダー?
ラジオ AM&FM録音もできる
ラジオの録音
モノラルMP3なら、HDDに178時間もできる
カセットテープの時代では、考えられない時間です。
大手家電量販店で、展示処分品をちょっと格安で買った


SONY R50-2.JPG

ところが、数年前から 時々
この子が、機嫌が悪くなる?
ボタンスイッチが無反応
または、違う動作をするのです。
電源スイッチを切っても、
すぐ再起動ONになるのはこまった。



SONY R50-3.JPG

このテレビやビデオにもある
丸いボタンも違う動作をする。
「決定」押しても、
上に移動したり下に移動したり
メニューボタン押しても・・・
録音ファイルが表示されたり

昔のテレビじゃないけれど・・・
ちょっと衝撃を与えると正常に戻ったり
しばらく、放置して再度スイッチ入れると・・・
普通に正常になっていたりします。(^0^)

SONY R50-4.JPG

実は、数年前にオークションにて
中古でもう1台
手に入れたんですが・・・
この子も、おなじような現象があります。
最近、再生ボタン押したら・・・録音しだした。
停止ボタンが反応しない
電源ボタンでストップさせるしかない。
電源ボタンが、反応しないと乾電池を取り出す?







nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8