SSブログ

ボロボロの1日? [雑記?]

おはようございます。

12/18 
金曜日のグタグタ、ボロボロ事件簿

野暮用のお知らせチラシ 文書
A4サイズで、2枚
もう、今日中に仕上げないと
数日前には
もうひとりの方と
文章を読み合わせ修正済み
太郎くんで文章を完成? ※一太郎
よ~し、後は印刷だけやん
配布する封筒も名前書いている。

キャノンの安いプリンターで印刷するだけ
もう、5年以上は使用している。
機能が少ないので、快適に動作していた。
ところが、紙送りがすぐ止まる!
40枚ちょいは、印刷しないといけません。
でも、すぐ止まる! エラーばかり

2枚のできあがりはあるので・・・
スーパーのコピーー機を使うか
クリアファイルに入れて
車で、7キロくらいドライブ
途中で、あまりにも急いでいて
マスクがないことに気がつきました。
あちゃー またハウスに逆戻り

イオン系列の某スーパー
マルチメディアコピー機 
ここで、また問題が発生するんですね。
小銭入れをわすれていたのです。
1000円札の入れる所はないのか?
サービスカウンターも不在
外の自販機でお茶のペットボトル購入
500円玉切れで、100円玉が返却されてきた。
コピーは、まぁイイ機械なんでしょうね?
あっという間に終わりました。

駐車場の車に戻った時に
あぁ、セカンドバック忘れてる!!!
速攻でコピー機へ戻りました。
床に寂しく、ちっちゃい私のバックが・・・
アホな持ち主を待っていました。


19731101近映梅田コマ②.jpg


。。。。。。



nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

遠い夏

おはようございます。 今朝も、氷が張ってます(>_<)

画像は、楽屋の真理ちゃんでしょうか。 (*'ω'*)

うちのプリンターも、ヘッドの目詰まりでグレーと黄色しか出ず
何度も何度もヘッドクリーニングしたけど、結局インクを浪費しただけで・・・ もう もう ご老体なので、匙を投げまして
急きょ新調する羽目になりました "(-""-)" ほんで、やっとこ年賀状を、やっつけましたンです 。。。。
by 遠い夏 (2020-12-20 09:03) 

ちっちゃい私

遠い夏さん、コメントありがとうございます。

今朝の西播磨山間部、数センチの雪化粧でした。
昼間も、気温が上がりませんでした。
北部のスキー場は、賑わってるみたいです。

真理ちゃん
梅田コマの楽屋ですよ。
見開き2pの近代映画です。

by ちっちゃい私 (2020-12-20 17:23) 

遠い夏

こんにちは ・ω・ 衣装は、先日の#18のスモックですね。
梅コマの稽古には、かなりの日数が割かれてました。
なのに客席は、ワーワーキャーキャーギャーギャーの喧しさで
歌をきちんと聴けるような状況の会場じゃなかった。(-_-)この頃は。

芸能誌の中では、近代映画の印刷が一番ですね ^_^
用紙も厚いし、カラー刷りも綺麗。
そこいくと、漫画誌のカラー刷りは色ズレがひどいですねぇ。
ヤングは、紙があまりにも薄すぎで! 
by 遠い夏 (2020-12-20 18:04) 

JUNKO

我が家のプリンあt-も大事な書類を印刷しようと思う時故障します。もう賞味期限切れているので電話もできません。今度壊れたらザ・エンドです。
by JUNKO (2020-12-20 19:36) 

JUNKO

プリターってここ一番の大事な時、故障することが多いです。
by JUNKO (2020-12-20 19:43) 

ちっちゃい私

遠い夏さん、おはようございます。
今朝も、ヒエヒエの朝です。

近代映画って、1970年代当時
全く、ちっちゃい私は知らなかった?
本屋さんで観てたかもですけれど・・・
映画雑誌じゃん!
それに、少しだけ高価でした。

月末の新聞に広告がでる平凡&明星
今月は、どっちを買おう
ふたつも買えるお金・小遣いもなし(T_T)
近代映画も平凡も明星も、最初は映画メインでしょうか?




by ちっちゃい私 (2020-12-21 04:34) 

ちっちゃい私

JUNKOさん、おはようございます。

電化製品って、芋づるで壊れる時があります。
プリンターも、安い安いヤツです。
純正インクを2回購入したら、本体買えます。
まだ、年明けには「表・名簿?」みたいなヤツ
作って配布予定なのですが・・・
復活するのでしょうか?
キャノンの安いプリンターくん!
あぁ、エクセルって使ったことないです。(・・)(。。)

by ちっちゃい私 (2020-12-21 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。